2016年4月2日土曜日

かけひきの甘え

甘える事に「駆け引き」をしていて、どうするのでしょうね?

素直に甘えば、済むい事なのに、
何処かで、いやしっかりと

「甘える事に罪悪感」を感じている事です。

幼い時からの癖で、
相手の様子を伺いながら甘える癖が付いているおかげで、
素直に甘える事に、
「罪悪感」を持つようになっています。
 


そして、もうひとつが「貸し借りの甘え」でした。

先ず、
相手を甘えて貰ってからでないと、
甘えてはいけないと、思っている事です。

決して自分が先はダメなのです!

常に、
自分の方が「貸し」が多くなくてはなりません。

まるで「ラリーポイント制」みたいです。
ともかく、相手より多く「貸し」をつくって、
その上でやっとこ「甘えても良いかな?」と言う感じです。

条件付きの甘え方です。
とてもしんどい、甘え方です!

 
 もっと素直に甘えれば良いのにね!

 甘えた。
    そのお陰で自分が落ち着いて、
      余裕が出来たから、
        今度は、相手が必要ならば、甘えて貰う!
それで良いじゃないですか!

「自己責任」を取っている、
「大人の甘え方」です!
 



教室ひな人形-01.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿